FGO好きにお似合いの作品をわたくしが紹介してさしあげますわ!

 

 

突然でしょうが初めまして、ご機嫌 麗しゅう御座いますわ皆様。

わたくしは名家チョッパリーナ家の令嬢

 

チョッパリーナ・サティスファクション・ガイアーツ と申しますわ!

 

以後、お見知りおきを。

 

 

 

 

さて、そんなセレブリティなわたくしが初めて紹介するのは毎日世界を背負ってfate/grandorderの戦場に立たされておられらる信仰心の高い高貴な精神の持ち主にピッタリな作品でごぜえます。

 

それは...

 

 

 

 

 

 

 

f:id:satisFa:20200307114438p:plain

 

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズでございますわ!

 

そう!皆様もご存知とも思われますがアベンジャーズとはかの有名なMarvel作品のスーパーヒーロー達をアッセンブル(集結)させた最強ヒーロー軍団のことですわ。

昨今ではMCUことマーベルシネマティックユニバースが手掛ける実写映画「アベンジャーズ」シリーズが人気を博していますわね。

 

 

今回紹介するこの作品はそのアベンジャーズを元として2014年~2015年の一年間に日本のスタジオで制作されたアニメで、2017年には続編ではありませんが同じスタジオで「フューチャーアベンジャーズ」も制作されておりますの。

ハイテクアーマー「アイアンマン

超人ソルジャー「キャプテン・アメリカ

雷神「ソー

緑の巨人「ハルク

女性ヒーロー枠はスタジオによってまちまちですがこのスタジオは身体の縮小が出来る「ワスプ」という形でヒーローチームを構成してますわ。

 

 

何故わたくしが濃厚なストーリー豪華声優陣が売りである常にセルラン上位FGOを嗜むマスター様達にこんなガキ臭いアニメを勧めるのかは、今から説明していきますわ。オホホホホホホホホ

 

 

1.ストーリーに共通点があるのでしてよ!

 

そうですわね、まずは比較してもらうためにもディスクウォーズのストーリーを説明せねばならぬですわね。

 

アイアンマンであるトニー・ストークが完成したヴィラン収容装置「ディスク」を発表するためヒーロー、マスコミ、抽選で選ばれた一般人の子供アキラヒカルクリスエドジェシを招いて凶悪ヴィラン達を収容してる刑務所でパーティーを開くところから物語は始まりますの。アホですのこいつら?

そこにソーの弟悪戯の神ロキが乱入しヴィラン共を解放、パーティーを目茶苦茶にしてヒーロー達をディスクに閉じ込め絶体絶命になってしまいましたわ。その状況を打破するため五人の子供達はロキに立ち向かい偶然にもディスクを操る能力「バイオコード」を身に付けその力でディスクに閉じ込められたアイアンマンを実体化し難を逃れますの。

それからは脱出の際にロキの持っていたディスクが世界中に散らばってしまいそれらを集めるためにディスクに封印されたアベンジャーズとアキラ達は共に活動しますわ。

 

 

 

 

 

ん?ちょっと待ってくださいまし。なんか...どっかでみたことありませんこと?

選ばれて呼ばれる子供達不慮の事態による全滅歴代の作品から様々なキャラが出てくる成り行きで一般人がヒーロー(英雄)と相棒関係になる生き残ったメンバーで事態解決のためキーアイテムを回収する

 

 

 

これ...もしかしてディスクウォーズはfate/grandorderのパクリでしたのーーーーー!!!!!?????オーマイスタン・リー!!!!

 

 

などという偉人に関するツイートにその偉人モチーフキャラをリプでペタペタ貼ってくるモラルのない人間

f:id:satisFa:20200307231453j:plain

のようなお戯れは置いといて、

逆境渦巻く環境から立ち上がる物語とはどの時代も持て囃されるものなのですわね。確かにFGOカルデアチームは一部で僅かな人類を背負って無事全ての聖杯を回収しましたわ。概ねストーリーはFGOもディスクウォーズも同じ流れに沿って進んで終わりましたしFGOを見てる感覚でいられる方はFGO気分で視聴出来るでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

2.共通点は設定にもありましてよ!

 

 

設定については先程にも申し上げましたがヒーロー(英雄)を実体化(召喚)する資格を持った子供が歴代のヒーローを連れ歩きながら活動する。まぁ、これだけならちょっと探せば該当する作品がなろうとかで見つかるかもしれませんわね...。

 

ですが看過出来ない設定がまだありましてよ。

それは主人公達と同じく「バイオコード」を体に宿す隠れた五人の敵

 

       セレブリティ5(ファイブ)ですわ!

 

ん?主人公達と対立する同じ力を持った複数の敵、これもどっかで見たことがありませんこと?

 

 

 

 

こ、これ二部のクリプター達と酷似してますわーーーー!!!!!

 

 

 

まぁそんな何でも別のコンテンツに○○○○適正と同じじゃね?とか言って回る一部のコンテンツに脳を侵された変な信者のような思考

f:id:satisFa:20200308000624p:plain

は一旦置いといて、実はセレブリティ5とクリプターは重要な点が同じでしてよ。

クリプター:成績上位陣により構成されたエリートAチーム

セレブリティ5:様々な業界で名を成した者達

 

メンバーは

シールドという世界を監視する機関の科学開発チーム元メンバー:ティム

 

天才シェフ:マニーノ

 

格闘技の達人:オオクマ

 

カリスマ的ロックシンガー:ジョエル

 

ビッグニュースチャンネルキャスター:ロゼッタ

 

制作側は平凡な子供VS力を持った者たちという構図を重点に作っているのも類似点ですわね。

まぁ、一番厄介なのはアベンジャーズ側に不利な偏見報道するロゼッタなんですけどもね。お前絶対デイリー・ビューグルに就職した方がいいですわ。

 

 

3.主人公達も結構似てますわ!

 

 

今回一番の類似点である主人公達の共通点、それはズバリ性格スペックですわ!

 ディスクウォーズの主人公達はアキラの兄ヒカルを除いて基本的に平凡なスペックですの。なのでディスクを扱うこと以外ただなんの力もない人、つまりホークアイと同じ。それ故にスタークの会社やシールドにおんぶ抱っこですわ。

 

 

 

ん?これもまたまたなんか見たことありますわね...でもこのくだりくどいし辞めますわ。

 

皆様ご存知の通り常にカルデアのスタッフやダヴィンチちゃんの礼装に頼りっぱなしのFGOの主人公、藤丸の境遇にクリソツですわね。

類似点はそれだけでは留まらず

 

無能な糞ガキがマトモな指示も出さずヒーロー(英雄)達に生意気な口をきくところと

 

常に戦闘時鯖の後ろで棒立ち鳴き声マシューの令呪チラするセクハラ詐欺師

という部分も合致しちゃってますわ。ヤバイですね☆

 

と、類似点は今のところ以上でしてよ。

 

いかがでしたでしょう皆様。わたくしもこれ見つけちゃったとき戦慄しちゃいましたわね。ええ、でも普段

イキり鯖太郎丸と揶揄されらたら嬉々としてガッシュPokemonこき下ろすことが大好きな方々ですもの。これを見て泣いて喜ぶに決まってますわ!わたくしってなんて親切なんでしょう...本当に罪な女。

 

 FGOをプレイしている方々は原作者きのこいわく140文字以上の文章は理解出来ないそうですからアニメという形で今回はマーベル作品を布教させていただきましたの。あれ?でもそれだとこのブログの内容を1/20も理解できてないことになりますわ。どうしましょう?まぁ恨むんだったらお前らを長い文章読むことが出来ないディスレクシア共だと思ってるきのこに文句言うんですわね。

 

この調子でついでにわたくしの好きなカラオケレズビアンも一緒に布教しようかと思いましたが今から5期まで一気見されてライブチケット買うまでハマられたらわたくしのライブチケットが当たる確率が下がってしまいますし今回は見送らせてもらいますわ。

 

 

 

 

 ではわたくしはこれからセフレメイドとの濃厚接触の約束がありますのでおいとまさせてもらいますの。では皆様ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あとわたくしのセフレメイドが好むアズレンの商品も買ってくださいまし。↓